ここぞいう時のフェイスブック広告
最高月商到達には広告の活用が
有効でした!
この記事では、
私がフェイブック広告のサポートに入り、
フェイスブック広告を活用して
売り上げを上げた
個人起業家の方の事例と
その勝因をご紹介します!
本日紹介するのは
「フォーカスリンク主宰
山崎昌弘さん」
の広告の事例です。
山崎さんは
すでに多くの門下生を
日本国内、さらには海外にも
抱えていらっしゃいます。
そして2017年12月、
ご自身がさらなる成果に
チャレンジする姿を見せることで
主宰するチームコンサルの質を高める
ために
「過去最高月商到達」
という目標を掲げ、
それを達成するために
フェイスブックを使った
紹介ベースのキャンペーンと同時に
広告を使って、
ご自身のサービスを広めたいと、
フェイスブック広告のサポートを
依頼してくださいました。
この時は、
依頼されたのが12月に入ってからと
ゆっくりと検証する時間はなかったため、
予算をある程度投入しながら
半日~1日ペースで改善を繰り返し、
ヒットパターンを見つけていきました。
その結果、
ペルソナを絞り
そのペルソナさんが今、抱えている悩みに
訴求するコピーを作り上げたことで
クリック率、コンバージョン率が高い
ヒットパターン広告を発見
結果、
この月、山崎さんは
月商714万円に到達され、
そしてそのおよそ半分が
広告を介したものでした!
<ヒットポイント>
ペルソナとお悩みをはっきりさせることで
刺さるコピーと画像に
早くたどり着くことができ、
山崎さんの提供するサービスを
「買いたい」気持ちで
個別相談に来てくださる
お客様に出会うことができました!
〜〜そして今は〜〜
私がサポートして作った
画像とコピーは
一定の成果を上げたため、
現在はまだ、これを改善することは
しておりません。
そして画像や設定を
山崎さんの方に全てお渡ししたので
山崎さんが「広告を活用したい!」と
思われた時に
広告をスタートすれば
結果が出る状態になっています。
広告の良いところは
ヒットパターンが見つかれば
それを継続することで
売り上げの見通しが立てられることですね!
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