海外のマーケティングの達人は何を教えてる?リッチ・シェフレンのウェビナーを視聴しました

今日(2017年7月20日)は、
某○○出版系のサイトから来る
広告から登録した
リッチ・シェフレンのウェビナーを
視聴しました。
 

皆さんのところにも
広告が来ていたのではないでしょうか?

 

リッチ・シェフレンというのは
インターネットマーケティングの世界で
有名と言われている人達の
その”師”ということで

gulu’s gulu

なんて呼ばれてもいる
マーケティングの達人です!

どんなことを教えてくれるのか
楽しみにしていました!

 

そのウェビナー、
ちょっとしたテキストなんかも
ついてきて
2時間はちょっと長かったのですが

無料なのにお得感のある
充実したセミナーでした。

 

かいつまんで内容を紹介しますね。

 

~~リッチ・シェフレンの提唱する
インターネットマーケティングの
ポイント~~

 

1.チャンス追求型から
戦略型にシフトする必要がある

 

そのためには
今、目の前にあるタスクを
増やしていくのではなく
本当に重要な少しのこと、
に集中すべし。

 

2.今成功していないのは
あなたに問題があるのではなく
方法がまちがってる

 

3.自分の勝てる分野で
勝負をすべし

 

4.必要なことだけに取り組む
(=マーケティング)

 

5.スピードを上げる
いろいろなタスクを
満遍なく時間をかけてやるのではなく
短期間で利益が最も上がるものから

集中して

短時間で

仕上げる!

 

~~~~~

 

というものでした。

 

私としては、

5のフォーカスとスピードの点が

一番足りてないな・・・
と反省しました。

皆さんは何か思い当たることは
ありましたか?

実践あるのみで進んでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です