どこの数値が売上げに繋がっているのか
まずはそこを把握しましょう!
さて、別の記事では
ブログのアクセス数が
売上げに繋がっていないなら
気にしても意味がないよー
というお話しをしました。
つまり、集客において
数字の管理は重要だけど、
管理の前に
「どの数字が売上げにつながる
数字なのか?」
を把握しておく
必要がある、
とも言い換えられます。
みなさんは
どの数字が自分の売上げに
繋がっているのか?
把握していますか?
管理する数字は少ない方が楽です。
そこから考えると
お客様に出会って
売上げが上がるまでのルートは
ごくごくシンプルにしておく
と良いですね!
おススメの
シンプルルートは
フェイスブック
(広告でも投稿でもOK)
(広告でも投稿でもOK)
↓
ブログ
↓
メルマガ
↓
体験会
↓
個別相談
↓
契約
という流れです。
けれどもこれでも
管理する数字は
実はたくさんあって
図にすると
こんな感じです。

明日からは
このルートに沿って
数字をみていきましょう♪
その前に
ご自身の集客ルートを
書き出してみて
くださいね!
それでは
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