効果の高いfacebook広告を
自分で作る!
この記事ではまず、
facebook広告の利点を
抑えていきましょう♪
Facebook広告の利点、
それは、
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数千円からの予算で
その場で作ってすぐ出稿することができ、
日々、データを確認して改善していく
ことができること
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です。
今、Facebookのユーザー数は
全世界で20億人!(月間アクティブ)
日本だけで見ても2800万人も
います。
その上、
Facebookからは
傘下であるインスタグラムや
メッセンジャーはもちろん、
提携しているアプリの
起動時や終了時にも
広告を出すことができるので
世代や性別を問わず、
広告を見てもらえることも特徴です。
さらに
広告主として嬉しいのは
Facebookが収集している
様々な情報を
広告配信に利用できるということなんです。
例えば
女性向けのエステサロンが
広告を出すとします。
これまでは地元の方向けに
近所でチラシを配ったり
ローカル紙に広告を入れていたのが
(これだと誰が広告を見てくれるのか
コントロールできないですよね)
Facebook広告を使えば
・お店の住所から半径○キロ圏内に
最近いた形跡のある
・○歳から○歳の
・ダイエットに関心のある
・女性
を狙って広告を出すことができるのです。
そんな手軽さと万能さが受け、
今やFacebook広告は
デジタル広告の約3割を占めています!
こんな広告
使わなかったらもったいないですね♡
今日はエステサロンの例をあげましたが
じゃぁ一体、どんな業種だと
Facebook広告で効果が上がるのか?
次回はこの辺について
切り込んで行きたいと思います!
それでは^^
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