効果の高いfacebook広告を出すために〜facebook広告の利点を抑えよう!

 

効果の高いfacebook広告を
自分で作る!

 

この記事ではまず、
facebook広告の利点を
抑えていきましょう♪

 

 

Facebook広告の利点、
それは、

====

数千円からの予算で
その場で作ってすぐ出稿することができ、
日々、データを確認して改善していく
ことができること

====

です。

 

今、Facebookのユーザー数は
全世界で20億人!(月間アクティブ)

日本だけで見ても2800万人も
います。

 

その上、

Facebookからは
傘下であるインスタグラムや
メッセンジャーはもちろん、

提携しているアプリの
起動時や終了時にも
広告を出すことができるので

世代や性別を問わず、
広告を見てもらえることも特徴です。

 

さらに
広告主として嬉しいのは
Facebookが収集している
様々な情報を
広告配信に利用できるということなんです。

 

例えば
女性向けのエステサロンが
広告を出すとします。

これまでは地元の方向けに
近所でチラシを配ったり
ローカル紙に広告を入れていたのが
(これだと誰が広告を見てくれるのか
コントロールできないですよね)

Facebook広告を使えば

・お店の住所から半径○キロ圏内に
 最近いた形跡のある

・○歳から○歳の

・ダイエットに関心のある

・女性

狙って広告を出すことができるのです。

 

そんな手軽さと万能さが受け、
今やFacebook広告は
デジタル広告の約3割を占めています!

 

こんな広告
使わなかったらもったいないですね♡

 

今日はエステサロンの例をあげましたが

じゃぁ一体、どんな業種だと
Facebook広告で効果が上がるのか?

 

次回はこの辺について
切り込んで行きたいと思います!

 

それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です