今日(2017年7月20日)は、
某○○出版系のサイトから来る
広告から登録した
リッチ・シェフレンのウェビナーを
視聴しました。
皆さんのところにも
広告が来ていたのではないでしょうか?
リッチ・シェフレンというのは
インターネットマーケティングの世界で
有名と言われている人達の
その”師”ということで
gulu’s gulu
なんて呼ばれてもいる
マーケティングの達人です!
どんなことを教えてくれるのか
楽しみにしていました!
そのウェビナー、
ちょっとしたテキストなんかも
ついてきて
2時間はちょっと長かったのですが
無料なのにお得感のある
充実したセミナーでした。
かいつまんで内容を紹介しますね。
~~リッチ・シェフレンの提唱する
インターネットマーケティングの
ポイント~~
1.チャンス追求型から
戦略型にシフトする必要がある
そのためには
今、目の前にあるタスクを
増やしていくのではなく
本当に重要な少しのこと、
に集中すべし。
2.今成功していないのは
あなたに問題があるのではなく
方法がまちがってる
3.自分の勝てる分野で
勝負をすべし
4.必要なことだけに取り組む
(=マーケティング)
5.スピードを上げる
いろいろなタスクを
満遍なく時間をかけてやるのではなく
短期間で利益が最も上がるものから
集中して
短時間で
仕上げる!
~~~~~
というものでした。
私としては、
5のフォーカスとスピードの点が
一番足りてないな・・・
と反省しました。
皆さんは何か思い当たることは
ありましたか?
実践あるのみで進んでいきましょう!
コメントを残す